So-net無料ブログ作成

残りあとひと月 [現代アート]

やっぱりブログは無理だったのか。
ケータイからも更新は出来るものの、はやり写真を撮るのはデジカメになるし、その場合の取材とブログ用の取材の折り合いがうまくいかない、、。

一応、11月は何をしていたのかだけ、書いておく。

11月3日(火・祝)
フジテレビ系列の鹿児島テレビの長寿人気番組「ナマイキVOICE」が行っている第13回アートマーケットの審査のために鹿児島へ。今回の審査員は鴻池朋子さんと八谷和彦さん。で、なんと霧島アートの森の祝日のイベントとしてのゲストがスメリーと浜崎健さん!驚きました。さらに特別ゲストアーティストがロッカクアヤコさん!!!
皆、知り合いじゃないですか!とても気分が良く、作品もゆとりで拝見してきました。

11月7日(土)
一番上の姉のお祝いの会のために二本松の温泉へ。1泊で中身の濃い夜となった。

11月10日(火)
多摩美術大学のモリワキ先生の授業でレクチャー。ヴェネチアの話をしてみようかと思っていたけれど、急きょ変更して映像とアーティストとして生き残るためには、という話にしてみた。

11月11日(水)
ベルリン在住の野口里佳さんとランチ。その後、ターナー色彩の審査会へ。
光田由里さん、岡崎乾二郎さん、岩渕貞哉さんと白熱した議論となる。

11月12日(木)
森ビルのグッズ担当者の松久さんとコバヤシ麻衣子を引き合わせ@hpgrp gallery。

11月13日(金)
掛川現代アートプロジェクトのトークショーのために名和さんのアトリエ「sandwich」でミーティング。
タイの小説家、プラプダー・ユーンさんを紹介いただく。

11月17日(火)
祐天寺の鮨の名店「寿々木」にて、恒例の山本社長と新進気鋭アーティスト達との食事会。
またまた美味しくいただく。

11月18日(水)
eAT金沢産業化委員会出席のため金沢へ日帰り。金沢アートグミを訪問。

11月20日(金)、21日(土)
掛川市二の丸美術館、竹の丸にて「掛川現代アートプロジェクトVOL.3:気韻生動」トークショーに名和晃平さん、プラプダー・ユーンさんをお迎えして開催する。雰囲気のある竹の丸グッド。打ち上げ会場にヤマハの杉井さんが来てくださり、お二方にテノリオンを紹介する。

11月25日(水)
旧フランス大使館での展覧会へ。その後、レストラン「NOBU」にて会食。焼岳温泉の石田社長&料理長、友人の留美さん、山田邦子さんら。ノブさん登場でも凄いのに、さらにフレンチの坂井シェフも登場でびっくり!
楽しい会食となった。

11月27日(金)
平井武人さんと誰でもが迷子になる恵比寿のイタリアン「イル・ヴァッチオーネ」で戦略会議。
夜は丸秘会食。

11月28日(土)
女子美術大学杉並校舎の懇親会へ。ACACの日沼さんとばったりお会いして道案内をしていただく。
名刺交換とご挨拶。

12月はやるべき事が多いのと、急きょソウルへ2泊することになったので、大変大変。とほほ。
トラッシュな日々は本当に続く。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

マっこ☆

はじめまして。
「鏡の狼」ってかっこぃぃ…と思っていろいろ検索してたら、
あなたのブログを発見して、勝手に読者になっちゃいました。
色んな場所に旅されてたいへんそぅですが、
頑張って下さいね♪
by マっこ☆ (2009-12-05 22:14) 

サンフランシスコ

2010年9月18日、サンフランシスコの日本町で浜崎健展を見ました。

http://www.newpeopleworld.com/arts/ken-hamazaki-grateful-red/
by サンフランシスコ (2010-09-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。