So-net無料ブログ作成

6月ある日の東京 [現代アート]

またなかなかブログの更新が行き詰っている。ちょっと続けて更新できたのになあ、、、。
ということで、まとめてアップ。

6月9日(火)
ミラノより戻る。
留守中の郵便物チェックだけであっという間に時間が経つ。
全身がツライ。

6月10日(水)
OMPのメンバ-、学芸員の関さんのご厚意と案内で、木場の東京都現代美術館バックヤードツアーに参加。
普段見ることが出来ない収蔵庫を拝見してきました。実は国内の美術館の収蔵庫は、初めて。
興味深い話をたくさん伺いました。またリニューアルしてから始めてで、カフェがとてもかっこいいものになったんですね。それに美術館は午後6時までですが、カフェは午後9時までとのこと。進歩です!
 ちなみに、バックヤードツアーは誰でも参加できるようになっています。詳細は東京都現代美術館のウェブを
チェックしてみてください。

6月090004.JPG
画像は、収蔵庫にあった作業台兼道具箱です。

6月12日(金)
浜松町の離宮で、武田さん、寺瀬さんと会食。
寺瀬さんような方が現代アートに興味を持ってくださることは、とてもうれしい!

6月13日(土)
ヴェネチアビエンナーレ原稿書きのために、ほぼ徹夜。で、目黒区美術館併設の貸しギャラリーの抽選会へ。
で、くじ運はかなり強いはずが、やはりそもそも体調が絶不調のために、抽選は得なくハズレ。とほほ。
来年の春の場所取りだったのだが、、、。まあ、気を取り直して、次回も挑戦してみよう!
それにしても、疲れがなかなかスッキリとはとれないし、疲れがなあ、、、。

6月14日(日)
マッサージに行く。石塚先生に担当していただき、少し改善。
運動して代謝を良くしないと根底からの健康は無理かも。

6月15日(月)
赤坂の博報堂へ。PCのモバイル接続に失敗。あちゃ~~~。寛大な皆さまに許していただく。とほほ。
でもこの企画には燃えている!!!

6月16日(火)
OMPでご一緒している遠山さんの展覧会オープニングへ。ものすごく盛会。久しぶりにお逢いする人、多数。
しかし物凄い雨で、仕事も残っているので早々に失礼する。「Pass the baton」はすぐに登録。

6月17日(水)
芸大で三輪さんと待ち合わせ。「アートプロジェクト」について話し、掛川現代アートプロジェクトについて説明する。その後、渋谷のQ'sFamilyで、笛田亜希ちゃんと作品を展示。彼女の新作「くらげ」シリーズが素晴らしい!
上手く展示できて満足。原稿を仕上げる。

6月18日(木)
名和晃平展@エルメス・フォーラムのために銀座へ。名和くんの非常に練りに練られたコンセプトと展示は素晴らしいものだった。ビーズの作品は500キロとのこと。本の表紙にもお願し、個人的にも尊敬している名和くんの
活躍はとてもうれしい。差し入れの最高級ユンケルがウケて満足。現代アート関係者多数。
6月090019.JPG

名和晃平「L_B_S」展
銀座 メゾンエルメス 8階フォーラム
開催中-9月23日まで


トラッシュな日々はつづく。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

kinngyo

 おはようございます。
ユンケル・・・・・・NICEですね。
 ご活躍を☆
by kinngyo (2009-10-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。