So-net無料ブログ作成

年の瀬カウントダウン 1 [現代アート]

なぜか今、京都にいます。
私の壮大な計画ではすべての仕事を終えて、今頃はあるひなびた温泉にいる予定でした。
が、友人のアーティスト、椿昇さんからの電話で一変。
椿さんご自身は今、ヨーロッパなんです。だから寂しく一人ごはん。
でも鼻を利かせて入ったイタリアン、若いシェフでしたが、美味しかったです!

で、昨日はチャンネル桜の2本撮り、いや厳密には3本撮り予定が、また別の日になったのですが、
さすがにちょっと疲れました!はあ!で、夜は先約であったホセ・カレーラスの東京公演!!!!!
そしてクリスマスソングの数々。またお得意のオペラ、甘く切ないバラードの数々。
曲を歌い終わると女性が多数、ステージに押しかけます。その様子はなんというか、演歌と同じというか、カレーラスさんもちょっと戸惑いがあったような感じ。でも素晴らしい、素晴らしいクリスマスソングでした。いやあ、ようやく私の家にもクリスマスが来るかも、という予感が、、、。
が、現実は23日から25日の京都造形芸術大学でのスクーリングのための資料つくりでほぼ徹夜。
あれほどマッサージの先生から「徹夜だけはダメ」と言われたのに、、、。今年最後の徹夜作業かな。で、着いた京都は以外なことに、酷寒というわけではない感じ。
金沢学会でお会いした小原さんのアートスペースを見て、あとは鼻を利かせてイタリアン。
そして、これから友人のプリンストン高等研究所の教授で、理論物理学者のピート・ハットが偶然、
京都にいることが判明したので、お茶をする予定。人生、予定通りにいかないのが面白いようで、、、。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

夏目

年忘れ−かくし芸特番 で歌っているのを途中から見たのですが、曲名はなんでしたか?。 
by 夏目 (2006-12-31 19:25) 

チアリーダー

いやあ、観ていただけたんですね。うれしいような恥かしいような、、、。
曲は新世紀エヴァンゲリオンのテーマで「残酷な天使のテーゼ」です。
声は出ないし、京都から帰ったばかりでヘロヘロでしたが、ジャクソンさんとさやちゃんの応援でどうにか歌いきりました。
カラオケは大好きなのですが、なかなか曲を選ぶのが難しかったです。
チャンネル桜の金曜日夜9時からオンエア、そしてアーカイブはウェブで聴視可能な「桜さぷそでぃ」を引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

桜らぷそでぃママこと山口裕美
by チアリーダー (2007-01-02 20:51) 

夏目

再放送を録画しました。
by 夏目 (2007-01-04 22:15) 

山口裕美

ろ、ろ、録画ですか?
恥ずかしいです。それにもっと上手く歌いたい~~~!
by 山口裕美 (2007-01-07 09:07) 

突然ですが。。

こんにちは。私は昨年山口さんに講義を京造でうけたKYOHOといいます。もしこのコメント見つけていただけたら・・と思い書き込みましたっ。。クリスマスはすてきな講義ありがとうございました。
ほんとうにたのしかったです。
で。。本題ですが、大学でいろいろな学部の方と裏研究会というのを
作っていてみんなで、春の遠足に直島にいくことにしました。
現地はパオに2泊します。山口さんのレアな角度の楽しみかたがもし
あれば伝授いただけないかとおもって。。ずうずうしくすみません。
by 突然ですが。。 (2007-02-19 16:06) 

山口裕美

KYOHOさん、こんにちは!ブログも更新できないほどなので、レアな角度の楽しみ方を手短にここに書くのはかなり難しいのですが、、、。

例えば、蔡國強さんの温泉があります。
これは事前申し込みがないと入浴できません。まずそれを申し込みするのをオススメします。
それから、家プロジェクトは出来るだけ昼間に見るのが楽しいです。

あとは、福武さんへのインタビューを「芸術のグランドデザイン」で読んでください、と言っておきましょう。(ごめんなさい!宣伝です。笑い)
by 山口裕美 (2007-03-01 16:16) 

KYOHO

お忙しい中ありがとうございますっ。うれしいです。
ぜひ芸術のグランドデザインからスタートしますっ!!♪
へんてこ気温なのでお身体ご慈愛くださいねっ★
by KYOHO (2007-03-03 10:38) 

山口裕美

ご心配いただき恐縮です。
頑張りますっ!
by 山口裕美 (2007-03-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。