So-net無料ブログ作成

腰痛と負傷 [身辺雑記]

もう踏んだり蹴ったりです。

今まで書く時間が全く無くて、いろいろ行動はしているものの、書く時間があったら原稿を書け、という感じでありました。ようやく1つの峠を越したと思っていたら、土曜日の早朝、おきぬけに腰に激痛が走り、そのままぎっくり腰の症状でありました。ととほほほ。それに加え、愛猫のコサンと大喧嘩になり、左手を負傷、それももの凄い傷です。泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目でございます、、、。

せっかくGEISAIに行こうと思っていたのに、それも諦め、鍼灸マッサージへ。
どうにか軽くしていただいたものの、先生から「あとからあとからコリが出てくるからかなり蓄積していますね。まずは寝てください。睡眠不足です」といわれ、仕方なく仕事もせずベッドへ。
頭の中は原稿のことでグルグル、、、。

で、本日は少しだけ楽になったような気がしているのですが、腰痛ベルトが欠かせません。
原稿もいっぱい、アポイントのレスも講演の依頼も、そして来年のプロジェクトミーティングも。
で、少しだけ何を見てきたか、書いておきます。

1.九段のギャラリー冊 ミヤケマイ展/旺盛な仕事もさることながら初日に完売の人気
2.ミズマアートギャラリー 天明屋尚展/ようやくご本人にご挨拶、来年出版の本の表紙は天明屋さんにお願いしました!
3.ミズマアートギャラリー 最上階 池田学/ペン画の力作、三潴さんはまた新しい才能を発見したようだ
4.原美術館 ダイムラークライスラー 名和晃平ら/名和さんはまた力をつけている。非常に面白く今後ももちろん楽しみ!
5.岩井俊雄さんインタビュー MACPOWER次号で。「モルフォビジョン」と「テノリオン」は素晴らしい!です。
6.六本木・新美術館記者会見  はっきりいって建築がなんか古いセンス。でも頑張って欲しい、、。

こんなところですかね、言いたいこと、感じることはあるけれど、また身体が本調子になってから書きます。とほほ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 4

少年(40年前)

お大事に!ゆっくりとお茶でもあがれ\^o^/
by 少年(40年前) (2006-09-18 22:55) 

山口裕美

ありがとうございます!
心のゆとりがないんですよね、結局、、。
運動不足だし、先週なんかランチは2日しか取れなかったのに、この1カ月で妙な水太り状態だし。基礎代謝がめちゃくちゃだと思いますからね。
どこかのタイミングで改善しないとかなりマズイです。
by 山口裕美 (2006-09-18 23:21) 

kyoko

ネコちゃんと大げんかって!?ネコのひっかき傷は腫れますからよく消毒してくださいね。
何かないと休めないと思うので、これを機に少し身体を休めて下さい。
おとといNYから戻りました。夏休み明けで活気がありました!
by kyoko (2006-09-19 09:56) 

池田

先日はありがとうございました。
もしかして、あの夜の翌朝の出来事ですか?
そんな大変なことがあったとは・・お大事になさってください。
無理なさらぬように。凝りがたまると大変ですよね。
体は正直・・。お会いする木曜日には
元気になっていますように。
by 池田 (2006-09-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。